郡山市島に2021年3月13日(土)オープンした高級食パン専門店「考えた人すごいわプレッドパーク郡山」。3月15日(月)にはメディア関係者向けに内覧会が行われ、パン好きarukuスタッフも行ってきました!
お店があるのは開成山公園の程近く。新さくら通り沿いに一際目を引くのが「考えた人すごいわブレッドパーク郡山」。外にはテラス席をはじめ、天然芝とフェンスに囲まれた庭には木製のすべり台まであり、思わずパン屋?と一瞬目を疑うarukuスタッフ。
内覧会では、郡山出身で代表でもある渋谷俊樹氏の挨拶から始まり、「考えた人すごいわ」の母体である、オーネスティグループの代表・大舘誠氏、ベーカリープロデューサー・岸本拓也氏が、郡山初出店への想いと意気込みを語りました。
渋谷氏はオーネスティグループの飲食店勤務の中で、食を通じて元気や幸せを日々の暮らしに提供できる場を増やしたいという願いから、将来は独立し地元での開業も考えていたそう。そんな中で「人を幸せにするパン」を取り扱いたいと、大舘社長にブランド展開の許諾を得て、全国で食パン専門店をヒットさせている岸本氏プロデュースのもと、郡山に「考えた人すごいわ」をオープンさせました。
お店自慢の食パンは、魂を込めて作られるその名も「魂仕込」。特別に焼きたてほやほやを撮影させてもらいました!割ってみると、生地が沈んでいくくらいしっとり♡焼きたてパンの香りって本当に人を幸せな気持ちにさせますよね~。
お店はテイクアウト専用の「ベーカリーエリア」と、食事が楽しめる「カフェエリア」に分かれています。ベーカリーでは、看板商品である魂仕込はもちろん、郡山店限定となるクリーボックスや、のだしおを使った塩パンなども販売!
カフェメニューも豊富で、私が注文したのはたまごサンド。ふわふわの魂仕込に、平田村都路産の卵を合わせたサンドイッチは、とってもボリューミーで写真映えもばっちり♡焼きたてパンを使ったメニューやオリジナルコーヒーをはじめ、モーニングやティータイムなど時間帯別に楽しめるメニューも豊富に取り揃えているので、いろいろなシーンに応じて利用できそう♪
ジャムやはちみつの販売もあり、パンを楽しむためのテーマパークといった感じでした!
開成山公園の近くを訪れた際は、ぜひ寄ってみてはいかが?