オゾンの力で空間を丸ごと除菌する「キューブ」や、水と塩だけで除菌水をつくる「ジアニカ」を販売しているBarco Farm【バルコファーム】。どちらも人体に悪影響を与えることなく新型コロナウイルスを不活性化させることから、除菌対策の救世主として注目を集めていますが、実は今の季節に気になる花粉症対策にもおすすめなんです!その科学的な根拠について調べてみました。
シュシュッと髪や全身に吹きかけるだけで、次亜塩素酸水が花粉を分解してくれる「ジアニカ」
殺菌料の一種でありながら、厚生労働省から食品添加物にも指定されている次亜塩素酸水。残留性がなく肌に優しいうえ、強い除菌効果や消臭効果があることが知られています。
様々な花粉に対しても不活化させる効果があり、ろ紙とプラスチックシャーレに付着したアレルギー物質にジアニカと同じ次亜塩素酸水を3回吹きかけるだけでろ紙では約70%、プラスチックでは何と90%近くも不活化できたという実験結果もあるそうです。外出先や帰宅時のちょっとしたジアニカ習慣で気軽に花粉症対策ができるのが魅力だと思います。
【こんな使い方がおすすめ!】
□外から帰ってきて部屋に入る時、車に乗る前に髪や全身に吹きかければ、花粉を不活化してくれる
□マスクに吹きかければ、花粉もウイルスもより防いでくれる
□花粉が気になり部屋干ししているシーツや布団に吹きかければ、除菌&消臭効果も
花粉症&新型コロナウイルス感染対策で惜しみなく使えるように!
※ジアニカ以外の容器を持込の場合は、1ml=1円で販売してくれます。
部屋の空間をまるごと綺麗にしたい!人におすすめ、オゾンがアレルギー物質の働きを抑制「キューブ」
オゾンは元々自然大気中に存在するする物質。酸素分子(O2)と酸素原子(O)から構成されており、その中の酸素原子(O)が様々な有機物と反応して元の酸素(O2)に戻ろうと「酸化」する過程でウイルスや菌の遺伝子を破壊したり、嫌な臭いを分解したりすることが分かっています。
もちろん、その酸化作用は花粉にも有効!花粉症の原因となるスギアレルゲンをオゾンと反応させたところ、77%もアレルゲンが減少したことが確認されているそうです。キューブの魅力は室内の空気を24時間いつでもきれいに保てること。手の届かない場所や部屋の隅々まで除菌や花粉対策ができるので、今の時代に欠かせない心強い存在です。
【こんな悩みは、キューブを付けておくだけで全部解決!】
・部屋の換気をする時にどうしても花粉が入ってきてしまうのがツラい
・室内に花粉を感じる..家具やカーテンについた花粉の除去に困っている
・寝ている時も花粉に鼻がムズムズして、寝付けないことが多い
・オフィスや店舗でも感染症対策や花粉症対策を行いたい
・室内への出入りが多いが、室内の空間を常にキレイに保ちたい
・キューブ ポータブルタイプ(写真左)/キューブ 置き型タイプ(写真右)
各187,000円→各132,000円(55,000円OFF)
・キューブを購入した方に、合計9,900円相当のジアニカをプレゼント!(500ml×5本・携帯用50ml×5本)
※価格は全て税込表記です。
購入、商品についてのお問い合わせ