結婚式を挙げたいけれど、このコロナ禍でどこまで実現できる…?と悩んでいるおふたりに頼ってほしいのが、ウエディングカウンター福島の本田さん。長年ウエディング業界に携わってきた経験を活かし、家族婚・少人数婚をメインに、希望に寄り添った最適なプランで数々のオリジナルウエディングを過去数百組以上プロデュースしてきた手腕を持ちます。
実際に、本田さんの元には、コロナ禍で少人数が主流となる中、段取りや予算、そして食事会だけで終わらずいかに“自分たちらしい式”にできるか、を相談に来られる方が多いそう。「だからこそ従来の式場の枠にとらわれない提案とサポート力で、皆さんが満足できる結婚式にしてあげたい」と話す本田さんは、綿密な打ち合わせから会場との交渉、ときにはそこまでやってくれるの!?という細かいことまでサポート。「本田さんにプロデュースしてもらえて本当に良かった!」と思えるほど、楽しく感動的な結婚式を叶えてくれますよ。
実際に結婚式を挙げたカップルの声
堀井さんご夫妻
最初は「旅館で結婚式ができたらいいな」という希望以外、何も決めないまま本田さんを訪ねました。でも相談をする中で「沖縄の家族に雪を見せたい」「母のドレスをリメイクして着たい」と、どんどん具体的に形になり、当日は素晴らしい雪景色の中、私たちも家族も楽しく感動的な式にすることができました!
大内さんご夫妻
私達の縁となったダンスよさこいを家族に披露したり、妻にピアノ演奏をサプライズしたい、などコロナ禍の中でも“やるならとことんこだわりたい”という私達の思いを、ピッタリの会場で実現してくれた本田さん。細かい打ち合わせから、演奏の練習まで色々サポートをしてくれ、最初こそ不安ばかりでしたが、式を挙げられて本当に良かった!
※この記事はaruku2022年2月号に掲載したものです。内容は取材当時のものです。