『子ども達の生きる力を伸ばす!』ことをモットーに日々保育を行うヒューマニティー幼保学園の様々な行事をaruku視点でお届け!7回目の今回は「お遊戯会の練習」と「戸外活動」をレポートします。
急に寒くなり、グッと季節が進んだ今日この頃ですが元気いっぱいのヒューマニティー幼保学園の子ども達です。
0・1・2歳保育部さんのお子さん達は11月に開催する「お遊戯会」に向けて練習を笑顔で頑張っています。
3・4・5歳児幼稚部の年少クラスでは「戸外活動」として、「二本松キッズパーク」へ行ってきました。園バスに乗れるとあってテンションマックス!!現地ではたくさん体を動かして遊んでいました。
年中クラスでは「季節遊び」を!旬の「柿」を使って、秋の季節を存分に楽しみました。
年長クラスでは、「お仕事体験」を行いました。お茶運びの店員さんや整備士さん、パティシエに変身しお仕事を。
子ども達のちょっぴり背伸びをした瞬間を見ることが出来ましたよ!
過去のレポートはこちらから↓
「ヒューマニティー幼保学園の行事」がすごい!
\見学も随時OK!/
ヒューマニティ幼保学園についてはこちらをチェック↓
ヨコミネ式教育が郡山で受けられる! 天才が育つ「ヒューマニティ幼保学園」の秘密!
※この記事は2022年12月に制作したものです。内容は取材当時のものです。